PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中学校時代の同窓会!

先日1月4日に、私が35年前に卒業した川崎市立西生田中学校の同窓会が新百合ヶ丘で開かれました~♪
実に14クラス600名のマンモス学年でしたので、1年半の壮大な計画からの開催!感無量でした。
たった7名で企画を始めましたから、実はけっこう大変でした。
でも、600名のうちになんと200名もの仲間が参加!139名が二次会にも参加しました!

他の6名の幹事みんなが素晴らしく、私はなにもやれませんでしたが、仕事柄司会を任命されまして、、、
参加された8名の恩師に失礼があってはいけませんし、正直かなり緊張しました。
しかしながら、なんとかやり終えることができました!...
参加の女性陣はとてもおきれいでした。
しかし男性陣は「小薮、15年前にやってほしかったよ」 と言われました(笑)!
たしかに(笑)気持ちはわかります!
しかしうちらも忙しかったんだよ~そりゃ無理でした(笑)♪

できれば太鼓を披露して欲しいというお話もありましたが、会場の都合でやむなく断念!
今回は裏方に徹しました。

前述しましたが、私はあまり幹事とはいえ協力できないこともあったにも関わらず、多くの参加同級生から「きみのおかげでこの会ができた」と、本当にもったいないお礼の言葉を頂きただただ恐縮するばかりでした。

司会という場所で、目立ってしまったこともありそういう感じに見えてしまったかもしれませんが、本当に多くの土台の上にこの会ができたということ。
それは本当にありがたいことであることは間違いありません。
大変でしたが、ここまで楽しかったです!

今まで卒業させた学年やクラスは、担任や学年団を務めた私のことを同窓会に呼んでくれるかなあ!?(笑)

来てくださった先生方!
サポートしてくれた同期生の皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

| 近況 | 13:05 | comments:4 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした<(_ _)>
小薮くん、同級生だった「浦田」です。
『大同窓会』無事に成功終了致しましたネ?!
本当にお疲れ様でありがとうございました<(_ _)>

私は小学生の頃、学区外から都内の小学校に通いキミも学区外から確か西生田に通ってた様な思い出があります。

私も二十歳すぎから中学時代の連中とはずっ~と音信不通となり、行方不明のまま一昨年、是永氏と偶然、Facebookで再会し、その後5組のクラスで幾度か集まる様になりました。
今回、35年ぶりの方達が殆んどで・・・感激したのは言うまでもありません!
色々とご尽力されてたみたいで、流石!コヤブ。と思いましたょ(笑)
皆、今回の「大同窓会」を機に色々と交流が深まれば良いぃな?と思ってます。
当日、人気者?コヤブとは、あまり話せなかったけどコレからも「小藪先生頑張ってください」ネ!
また、お会い出来るでしょう?きっと・・・
ホント、ありがと!お疲れ様でした。 旧3-5浦田より

| 浦田 | 2014/01/07 18:39 | URL | ≫ EDIT

大同窓会、大成功
二次会で少しだけお話した者です。
本当にお疲れ様でした。
皆さん、お仕事もある中で、ここまでやって頂けて、感謝です!

私は運動部にも所属してなく、中学、小学の事は忘れかけていたかもしれませんが、自分が忘れていた事なども思い出させてもらえ、楽しいひと時でした。
2次会もかなりの参加者が居たのですね。
行けば良かった〜と(~_~;)

幹事の方は大変だったと思いますが、又いつかやって頂きたいな~って思います。

それまで皆が元気でいますように。

| 3-9 成川宏子 | 2014/01/08 06:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/08 07:09 | | ≫ EDIT

返信ありがとうございます。
浦田君、成川さんコメントありがとうございます。
本当に楽しい会でした。

あれだけ時間をかけましたが、始まったらあっという間でしたから、少しもの悲しい思いもありました!

でもやはりよかったです!
仲間が、学年が素晴らしい!
幸せ者だと心から感じます。
これからも機会があったらよろしくお願いします!

| 深沢顧問K | 2014/01/08 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

