PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完結!!最後の和太鼓入門公開講座!感謝!

6月14日土曜
今まで深沢高校で16年間続けてきた和太鼓入門公開講座がとうとう終わりました!
西高男子バスケットのミーティングを終えて向かいましたが、かなりの熱気にあふれていて気合いが入りました!
受講者の皆様は、リピーターや初めての方、さまざまでしたが、16年前に太鼓の素晴らしさを体感していただくために始めた講座ですから、本当にそんな気持ちをしっかり受け止めて下さる皆様のためにしっかり指導しようと思いました!
曲は「虚空part3」でしたが、空はつながっているから、離れても気持ちはつながっているというテーマは、最後にふさわしいかと考えました!
皆様うまいので、奮発して二個打ち指導をしちゃいました!
でも頑張ってクリアしてくれたのはうれしくて、奉納演奏も感激でした!
続いて和太鼓深沢の皆様の三曲披露は、私を送るために頑張って下さったことが伝わり、涙が出そうになりました!
17年前の公開講座から発足した有志団体ですから、本当に感慨無量でした!
私たちは、リクエストを頂きまして、皆さんに演奏曲を選んでもらい最後の公開講座みんなで演奏!
池尻、感謝~虚箜、雷、勇猛心、伝承、ぶちで終わりましたが、これは今のところおそらく現役とともに演奏をして、アイコンタクトができる最後の演奏だと思います!
みんな満面の笑みを浮かべて、頑張ってくれました!
修了証授与は、校長先生のおはからいで私から渡すことになり、これも感激でした。
そこでリピーターの受講者Nさんから私の修了証を頂きさらに感動!温かいものが伝わりました!
私はしばらく太鼓指導から離れて、今の本務である西高でのことを、頑張っていきます!
深沢も新しい体制で、いつまでも私には頼ってはいけないという流れもあると思います!
でもできるところまでは、どうか頑張ってほしい!
大丈夫です!みんななら! 応援しています!
私は西高男子バスケットの指導を中心にやっていきます。
それでも合間をぬってできる時々は、OBOGの依頼で演奏はできます。
またその告知は、都立深沢高校和太鼓部ブログか、このFacebookをご覧ください!
今まで本当にありがとうございました!
ー感謝・合掌ー
スポンサーサイト

| 太鼓 | 23:56 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

