fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁ、和太鼓の夏再開。

昨日から現役の練習も再開して久しぶりに彼らの演奏をみたら、2週間のブランクがあったとはいえ、まあまあの出来でした。
たぶんポジションも早めに決めて一心に練習してきた努力が身についてきたのでしょうね。

もちろん去年のメンバーが抜けて1年は入部せず、昨年のことを10人でやらなければならないわけで、凄いプレッシャーだと思いますよ。
(感じてない者もいそうだけど 笑)

結構良いなぁって私は思います。
あとは声とか、アイコンタクトとか視線のいく先なんか意識して欲しいですけど。

卒業生も結構来ていました。
太鼓を打ちたかったメンバーが来ていた気がしますが、色んなアドバイスをしてくれて感謝ですね。
みんないろいろ忙しかったり悩みもあったりでそんな中太鼓が救いのところもあると思いますよ。

私も今試験、成績の処理と、分掌の夏季期間前の様々な準備。
そしてなんと言っても夏の太鼓行事の準備がけっこうしんどいのですが(全国、合宿、公開講座や演奏依頼などですね)そんな感じで今日も学校にこもり、仕事をしていたら、和太鼓深沢のみなさんがかなり真剣に練習に取り組んでおられる様子でした。
時間がなくてご挨拶に行けなかったのですが残念でした。

やはり、深沢神社の演奏を間近にひかえて気合が入っていらっしゃるんだろうなぁと思っていたら、な、な、なんと新曲披露のためだなんて、凄い凄い。

やっぱり和太鼓の夏ですね。
皆さん燃えてマスね。来週期待しています。

22日を前に、21日土曜は私が住んでいる向ヶ丘遊園で、初めて太鼓を披露させていただきますが、結構楽しみです。
卒業生とですが、どんな反応していただけるか楽しみです。

夜7時半から8時まで、知っている人は知っている向ヶ丘遊園南口民家園通り商店会夏まつり。

駅北口に近道の踏み切り前にて演奏です。

はーい和太鼓の夏がまたはじまりますよぉ
スポンサーサイト



| 太鼓 | 22:54 | comments:13 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです?~
なかなか部活に行けなくてすみません…23日からテストなんです?沂ウ科数や範囲が半端なくて……
でも、夏休みに太鼓をたくさん叩けると思ってがんばります?フ
現役の皆!全国大会には行けないけど、東京から応援してます??では、夏休みに会いましょう?テ

| 海老ちゃん | 2007/07/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

夏…太鼓…夏…TUBE…
現役数減少しても卒業生は増える…ポジ必死で頑張るから皆さん出欠連絡はお早めに~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
普段から出来るだけ皆を見て考えてるからhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
そして…2年もっと頑張れ~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">無理でも最前列とか入れていくからhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
小藪っち無理し過ぎないでねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">あなたのお陰で太鼓の夏がある…感謝してますからhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">

| いの | 2007/07/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

嬉しいねぇ。
カキコがあると嬉しいですねぇ。
海老ちゃんわかってますよ。
わかった井野ッチ無理せず頑張るよ。

みんなー。できる人はカキコしてね。
近況がわかるし、ここにカキコしてくれるとありがたいです。
特に忙しくて来れないメンバーは、ここで海老ちゃんみたいにカキコしてくれたら理由とかわかって相互理解ができるしね。

ただカキコしにくい内容だと何名かに言われたことがありますが、たしかに書き込みしにくいなぁと客観的に見て思いました。
反省反省v-12

| コヤブです。 | 2007/07/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

和太鼓深沢からコンバンワ
昨日は和太鼓深沢練習後に声をかけてくれてありがとうございました。
日頃全然笛の練習ができていないものですから、
へっぽこな音をお聞かせしてしまって、スミマセン。
でも、おかげで新曲の仕上がりが良くなった…と…思います。
(私は新曲打たないのですよん)
ありがとうございました。

深沢神社では、おたがい、ベストの演奏をしましょう。
観客の皆様と、深沢の神様に喜んでいただけるように。

| ゆかじ | 2007/07/17 01:16 | URL | ≫ EDIT

近況
夏から演奏の機会も増えてきて、
それに向けて練習に行きたいのですが、
なかなか難しいです...v-292

特に8月下旬は練習に行けるかどうか分からない
と言った状況です。

合宿に行けないのも非常に残念です。
まぁ、今年はしょうがないか...。
せめて体だけはちゃんと鍛えておきまーすe-271

| 個間 | 2007/07/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

土曜日が楽しみですv-22
向ヶ丘遊園にて、お待ちしてま~~~すv-10

ママ友、なご友も何人か来てくれるみたいで・・・
みなさま、宜しくお願いします。

狭い家ですが、よかったら、休んでいってくださいねv-7

| ひさ | 2007/07/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

土曜日、応援に行かせていただきま~す!
他にも何か用事(登戸?向ヶ丘?)があったんだけど忘れちゃった!

そうそう向ヶ丘遊園には携帯電話の安い店があるんですよ!

| カモ | 2007/07/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

夏・太鼓・サザン
お久しぶりです。
色々とあって大変でしたが、やっと少し落ち着きました。
なんとか土曜日は行かれそうですので楽しみにしています。

先生ひさちゃんなごみ姫宜しくお願いします。

PS・カモさん他の用事ってv-373ほ●ら●i-53じゃないですよねv-361

| りさママ | 2007/07/18 16:06 | URL | ≫ EDIT

え! どきっ!

| カモ | 2007/07/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

進路
将来、先生みたいに、部活で生徒(又は児童)に太鼓を教えていきたいと、思ってます。理由は教員になりたいのと、深沢高校和太鼓部で3年間学んだ中で、太鼓の素晴らしいと感じて、この気持ちを次世代に伝えたいなと、思ったからです。
伝えたい曲は 諏訪の曲、五穀、ねりこみ、三宅、(勇猛心 )←多分、無理だろう… そして、小薮先生の曲です。

先生はどう思いますか?  ぜひ、アドバイスして下さい。

| 卒業生 | 2007/07/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

それは素晴らしい。
それはそれはありがたくもったいないお考えですね。
しかしながら、別の場所・場面で良いので私に直接その件を聞いて下さいなぁ。
それぞれの人の持ち味によって指導やアドバイスは異なってくるからですよ。

でもその考えはとても素晴らしいことですから絶対応援します。
将来ライバルになったりしてね(笑)

| 深コャ | 2007/07/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

感謝
先生、ありがとうございます。今度、相談にいきます!!

諏訪の曲とか、三宅、ねりこみ (勇猛心)五穀などは、先生の許可が必要ですよね??

| 卒業生 | 2007/07/20 08:04 | URL | ≫ EDIT

それもあるにはあります。
諏訪の曲は少しまずいな。
それ以外はいいけどね。
また夢が実現したら具体的に話し合いましょうね。

| 深コャ | 2007/07/20 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT