FC2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TAOにみんな感動したとのことでした。

ある方より心遣いを頂き、25名のメンバーが「TAO」のライブを観て、感動の中、私に感想をくれました。

うう~っ、演奏があっていけなかったのはつらい!
私ももっと勉強しないと話にならないですから、、、

コメントに感想を入れておきますね!

TAOの皆様。
素晴らしい演奏を披露して頂きまして、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



| 太鼓 | 18:22 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

TAO感想集
初めてプロの方達の演奏を生で観ました。
席が1階の真ん中だったので、舞台ととても近くより迫力がありました。
エアー太鼓のパフォーマンスが印象的です。
とくに伝承やぶち合わせで参考になるようなキメ、表情、動きなど 本当に学ぶ事ばかりでした。

コントのような笑いもあり楽しかったです
今の自分に技術はなくとも表情、顔の動きキメなど中央大会に向けて取り入れるべき事を多々見つけることができました。
********************

TAOの感想です!!!!
一打一打がすごい迫力でした!!!
舞台の皆さんはずっと踊り続けていたのに、キレがあってすごいと思いました。あと、皆さん終始笑顔でした。「お客様に喜んでいただきたい」や「東日本大震災の皆様へエールを送りたい」などの気持ちが伝わってきました。
いま一番近い大会は中央大会なので、部活の人、先生、コーチ、卒業生、お客様達に感動していただけるような、元気を与えるような演奏をしたいと思いました。

昨日のTAOの感想です。
一打一打に物凄い迫力と躍動感があり、かなり引き込まれました。
バチさばきも一つ一つの動きが正確かつキレがありさすがプロと思わせる演奏でした。
打ってる人たちもすごく楽しそうに打っていて羨ましくなりました。
********************
一人一人の笑顔が素敵でした!!

打つときだけでなく声にもキメがあってキメの大切さが分かりました!

女性も桶胴を叩いていて男性とはまた違うすごさでした!
プロはやっぱり違うなって思いました!!
とても楽しかったです!!ありがとうございました!!

********************

見ていて感動よりもワクワクしてきて今すぐ太鼓が叩きたくなりました。
女性が桶胴をやっていて男性がやるのとは違いなめらかな感じがしてきて負けられないと思いました!

常に笑顔、力強くてとても楽しそうに叩いていて僕もそういう演奏が出来るようにしたいです。
********************
何のために演奏するのか。
何を願って演奏すべきか。
演奏を通じて何を伝えたいのか。

それらが、すべて芯から伝わってくる演奏でした。本当に、本当に素晴らしかったです。観れて本当に良かったと思います!!

どうしてあんなに一体感を持って打てるのでしょうか。羨ましいです。
こちらが見てるだけで体が勝手に動いちゃうようなノリで、眩しいくらいのはじける笑顔で、時には感動、涙のメロディーを奏でて…

何なんでしょうかね。
私達に足りないモノを全て持ってらっしゃる方達でした。

私達深沢の和太鼓部にも真似出来ない事は無いはずです。
例えば、笑顔、かけ声。アイコンタクト。反省でよく出てきますよね。
TAOさんは、きっとこんな事には躓かない。そう思わせる演奏なんです。
こういう、気持ちの問題で解決できるちょっとした事から取り組まなければどうしようもないと思います。

私もいつか、あんな笑顔で、お客様と一体感を保って、太鼓を打てる素晴らしさを伝えられるような演奏をしたいです。してみせます!

今回の演奏は今までで一番の勉強になりました。何度もすみませんが、本当に聴けてよかったです。TAOさん、ありがとう!

そしてTAOの皆さん。
素敵な響きと感動をありがとう!!一生忘れることはありません。

これからも皆、頑張ります。
********************

TAOのチケットありがとうございました!!

TAOの演奏は、すごい迫力があって
楽しそうに太鼓を叩いていて
見てるこっちもすごく楽しかったです!!
女の人でも大きな太鼓を叩いていてすごかったです。

これからは伝承の練習が多くなると思いますが
自分も笑顔で楽しそうに叩きたいと思います!



小薮先生、お言葉に甘えて来て良かったです。本当にありがとうございました。前半のパフォーマンスは、中国的で、賛否が別れるところですが、後半は、文句なく最高でした!!感謝!感謝!です。


こんばんは
遅れてごめんなさい

チケットありがとうございます

久しぶりに鳥肌が立ちました。
会場全体を巻き込む演奏、思わず笑顔になってしまうパフォーマンスにくぎつけでした
たまたま隣にいたお祖父さんが最初堅苦しそうに腕を組んでたのが気になっていたのですが、演奏中に笑ったり拍手してる姿をみてなぜか暖かい気持ちになりました

私も人の心に響く演奏がしたいです

1ヶ月間部活お休みした挽回は取り戻せませんが、引退までの期間精一杯練習して皆で仲良くやりたいです

これからもよろしくお願いします


********************
感動。

と言うより新発見です。
太鼓を叩くだけでなく、身体を張った演技は太鼓をさらに際立たせるものでした。

太鼓以外にも、笛や鐘、うちわ太鼓などバリエーションが豊富で、一つ一つの音を聞くのが楽しかったです。

太鼓の技もそうですが、今回は太鼓自体の凄さより、この演技全体の一体感に驚かされました。

自分たちだけでなく、お客さんも一体感を感じ取れると言うのは必然的なようでした。

********************

おはようございます!
TAOの感想です。

とても広いステージで
たった16人とわ思えない
演奏でした。

和太鼓以外の日本の伝統楽器がたくさん使われていて、新しい楽器をみれてよかったです。

手拍子で演奏に参加する事ができて、お客さんとも、TAOのみなさんとも会場全体で一体感がありました。すごく楽しくて、嬉しかったです。

一つ一つの動きが華麗で、TAOの演奏に魅了されました。
ほんとに、瞬きもしたくなくて、何時間も見ていたいくらい、女とか男とか関係なしにすごくかっこよかったです。

ドッセイヤ!ニッポン、頑張れ頑張れ、笑って笑って、などの掛け声がある曲わ、今の日本に元気を与えてくれる、ほんとにそうゆう演奏でした。

自然と笑顔になれたし、TAOのみなさんの顔をみていて、元気をもらえました。

心の底から、かっこよかった、感動しました。
今回見に行く事ができてほんとによかったです。

中央大会前にみることができて、もっともっと頑張らなきゃいけないと思いました。


人生で1度みれるかみれないか。ほんとに貴重な経験をさせていただいて、ありがとうございました。

TAOの演奏はうまく言葉では言えないくらい迫力がありました!
技術的なことは一つも真似できないと思います〓(笑)ただ太鼓をお客さんと一緒に楽しむ、アイコンタクトをして自分達同士で盛り上げるなどは
深沢の和太鼓と同じでした!
それが一番大事なことだと思いました〓

今回まさか観に行けるとは思っていなかったのでとても楽しかったです。
どうもありがとうございました〓

これから中央大会に向けて頑張っていくのでよろしくお願いします〓




TAO見てきました!
たった二時間なのに凄く濃く
だけど二時間もあった?
と感じる位引き込まれました。

TAOも私たちと同じように
震災復興をテーマにしていました。

けれど被災者でわない私たちも
とても元気を貰いました。

全力で打つ姿に涙が出ました!
打つ側が全力で笑ったり
打たなければ
見てる側わ涙も感動もしないということが分かりました〓

そして一子乱れぬ動き
美しいと思いました〓

私たちもまずもっと
合わせる気持ち・努力を
高めていかなくては
いけないなぁと思いました。

そしてたくさん笑いました!
少し工夫をしたり
考えを変えてみるだけで
すごく面白く、笑えました。

そして手拍子を煽られ
手叩いてるうちに
一緒に太鼓を叩いてる
ような気持ちになりました!

この公演を見て本当に勉強になりました◎

昨日学んだことを忘れず
これからに生かしていきたいです〓

チケットを下さった方
手配をして下さった先生
本当にありがとうございました〓!


昨日のTAOの感想です。

TAOの演奏を見て自分は太鼓の音だけじゃなく、一人一人の表情にも気迫があり喜怒哀楽をすごく簡単に誰でも理解できるように出しているところに自分は特にすごいと思いました。

昨日のTAOの演奏を見る機会をいただいてありがとうございました!

初めてプロの演奏を見て、高校生とのレベルの違いに驚きました。

1つ1つの動きにキレがあり、腕力も全然違い、音もまったくずれずにみんな笑顔で叩いていました。

自分が一番すごいと思ったのはTAOのみなさんの表現力はものすごいものがあると思いました、

一曲一曲に別々の世界があって、見ているだけで観客に向けて何を伝えたいかがすぐ分かるような演奏でした、


今回のTAOの演奏を見て、全学年がこれからの部活に対しての姿勢ややる気が変わったらいいなと思ってます!
自分ももっと変わらなければと思いました。


まず体つき筋肉に驚きました、半端な鍛え方じゃないと感じました。

いちだ、いちだが重く響くおと…どんな努力をしたのか想像がつきませんでした。

技術力は流石プロ凄かったですが、僕が何より真似したいと思ったのは、終始楽しそうに満面の笑みで演奏していた部分です。

そして、個人的にもう一度観に行きたいと思えるありがとう価値ある舞台でした!


TAOの感想

昨日演奏を観て、笑顔がすごいなと思いました!

後半はずっと打ってきて辛いはずなのにずっと笑顔だったので、
私も演奏の時はそうしたいと思いました。

| 深沢顧問K | 2011/10/27 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT